6/28/2017

絵本好きの子供に育てたいママへのオススメ情報!楽天ブックスの『ママストア』って知ってる?

 📕 絵本選びのお手伝い! 楽天ブックスの『ママストア』をご紹介!  


こんにちは。 楽天ママ割ユーザーのtsumaです。 今日は、絵本好きのママや絵本好きの子供に育てたいママへのオススメな情報をお伝えしていきますね。 

tsuma家の子供たちも絵本が大好きで、毎日寝る前の30分間が絵本タイムになっています。下の息子くんは幼稚園年長さん。リスとお月さま [ ゼバスティアン・メッシェンモーザー ]が好きですね。題名に漢字が使われている通り、幼稚園年長の息子くんにはなかなかわかりにくいユーモアな描写が描かれているのですが、内容をわかるように説明してあげたら大好きになった絵本です。ちなみに、去年読んだ絵本で一番気に入った絵本の一冊でもあります。

  リスとお月さまのレビュー記事はこちら。 
⏩  リスとお月さま[ゼバスティアン・メッシェンモーザー]*大人も楽しめる絵本 

一方、小学校中学年のお姉ちゃんはちょっと一味違った絵本が好みです。 ゆきだるま (児童図書館・絵本の部屋) [ レーモンド・ブリッグズ ]。こちらの絵本は、文字が一切ない絵本なんです。読み手によって一味二味も変わってくる絵本。読む度に新しいエピソードが加わったりして、空想好きの娘ちゃんにぴったりの絵本になっています。

  ゆきだるまのレビュー記事はこちら。
 ⏩ ゆきだるま[レーモンド・ブリッグス]*想像力を育む絵本


でも、なかなか素敵な絵本を探すのって難しい。
 子供の月齢に合う絵本選びって難しい。 


 そんなママにオススメなのが、楽天ブックスの『ママストア』というママ向けの特集ページなんです。まさに、『こんな絵本が欲しい』、『あんな育児参考書が欲しい』という方に向けたページになっていますよ。

 ⏩ 楽天ブックスの『ママストア』はこちらから。


 📕 『ママストア』をちょこっとご紹介!


  例えば『ママストア』の絵本フェアでは、シリーズ絵本のセット販売や限定セットなどのプレゼントにぴったりの商品が紹介されています。 ほいくえん・ようちえんに通うのが楽しみになる絵本なんていう特集もありますよ。

 

 その他には、週末に作り置きする料理本の特集ページなんかもあって、ママたちの本心?をくすぐる特集がいっぱいなんです!

 ⏩ 楽天ブックスの『ママストア』はこちらから。


📕 『ママストア』で見つけた絵本をお気に入り登録したら忘れちゃ行けないのが、『ママ割』登録です!



 『ママ割』では、tsumaの確認する限り毎月、楽天ブックスさんの3000円以上で100円OFFクーポンが配布されています。毎月読む雑誌に子供の為の絵本を買えばあっという間に3000円ですよね! 少しでも節約&お得に買い物したいママさんは、事前にお気に入り登録&クーポンGetしておきましょうね♪

⏩  かさばらない、電子書籍なら、楽天Kobo電子書籍ストアがオススメです♪ ちなみに、楽天Kobo電子書籍ストアは水曜日はレディースデイで10%OFFクーポンがGet出来ますよ!

 こちらのコラムは、現時点でtsumaが独自に調査理解した内容になっています。随時変更更新される事もあるかと思いますので、最新の情報は、楽天市場公式サイトでご確認ください。

 

 ⏩ 楽天ブックスの『ママストア』はこちらから。

 ⏩ 楽天ママ割の登録はこちらから。

 楽天ママ割の最初の記事はこちら。
 ⏩ 楽天市場のママ割の始まりから概要までを、ママ割ユーザーの主婦が詳しくご紹介していきます!




0 件のコメント:

コメントを投稿

絵本好きの子供に育てたいママへのオススメ情報!楽天ブックスの『ママストア』って知ってる?

 📕 絵本選びのお手伝い! 楽天ブックスの『ママストア』をご紹介!   こんにちは。 楽天ママ割ユーザーのtsumaです。 今日は、 絵本好きのママや絵本好きの子供に育てたいママへのオススメな情報 をお伝えしていきますね。  tsuma家の子供たちも絵本が大好きで、 ...